Array ( [title] => 奇跡の1枚笑 [site] => 愛知で産業・農業用ドローンのインフラ点検は名古屋市の株式会社トラストワーク ) 奇跡の1枚笑 | 愛知で産業・農業用ドローンのインフラ点検は名古屋市の株式会社トラストワーク

BLOG

奇跡の1枚笑

先日ドローンスクール名古屋校の実技訓練中に起きた事故(事件)

こんな事ある!?

って言うミラクルです笑笑

ATTIモードにて練習中に起きた事件ですが、実に良かったのがすっぽりハマってしまった後の対応です

慌ててスティック操作をしようと考え出すとプロペラが回りブレードの破損やモーター故障の可能性も!

しかし当事者は違った!

スン…

と停止操作。

御見事です笑

残念ながら人が操作するもの、人が関わる以上100%無事故と言うわけにはいかないものです。(勿論無事故に越したことはないのですが)

しかし何事においても大事なのは、やはり冷静に対応する事により被害の拡大を防ぐと言うことが重要だと思います。

いゃ〜しかし思いっきり爆笑させて貰いました。さーせん。

国土交通省にはこんな文があります↓↓

万が一、無人航空機の飛行による人の死傷、第三者の物件の損傷、飛行時における機体の紛失又は航空機との衝突若しくは接近事案が発生した場合には、国土交通省、地方航空局及び空港事務所へ情報提供をお願いします。なお、安全に関する情報は、今後の無人航空機に関する制度の検討を行う上で参考となるものであることから、航空法等法令違反の有無にかかわらず、報告をお願いします。

情報提供を行う場合には、無人航空機に係る事故等の報告書(様式)を使用し、無人航空機による事故等の情報提供先一覧へご提出ください。

さて、情報提供としてヒヤリハット報告書出しとこうかしら笑笑

ドローン点検や農薬散布は愛知県名古屋市の株式会社トラストワーク
株式会社トラストワーク
〒463-0048
愛知県名古屋市守山区小幡南2-4-31
TEL:070-4319-6903 FAX:052-886-3595
※営業のお電話はお控えください

関連記事一覧